かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > かに料理の美味しいお店|福井県編

かに料理の美味しいお店|福井県編

vW_yP775Fl5JJ3Q1454928423_1454928499

かにと言えばやっぱり北海道が有名ですね、寒い季節になればなるほどかに通販サイトなどでお取り寄せをする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は福井県内限定で極上のかに料理が食べられる人気のかに料理専門店をご紹介いたします。

目次
  1. 1かに料理の美味しい福井県内のお店
    1. ─きた福
    2. ─樽海
    3. ─お料理 こまつや
    4. ─食事処かねいち
    5. ─海食空間 かに乃花

かに料理の美味しい福井県内のお店

かにの料理を専門としているお店は全国的にみても比較的少ないのですが福井県内にはかに食べ放題コースを提供しているお店が沢山御座います。
今回予算は1万円以内で本格かに料理が楽しめる福井県内のお店を厳選しました。冬の味覚の代表格「かに」を思う存分楽しみましょう。

  • 越前蟹の坊 坂井市

    越前蟹の坊
    アクセス
    三国港駅より徒歩1分
    電話番号
    0776-82-3925
    コース料金
    7800円~16000円
    営業時間
    平日11時~15時
    土日祝11時~19時30分

    定休日
    月曜・火曜・不定休
    詳しくはコチラ
    http://www.echizengani.jp/

越前蟹の坊は海の幸や地元の海鮮をふんだんにつかった丼、冬は越前がにまで越前の食材をご堪能頂けます。
また2階のお食事処では料理長が自信をもってお届けする地元の海鮮をふんだんにつかった丼から、冬は味覚の王者 越前がにのフルコースまでご昼食・ご夕食を問わず 越前の味をご堪能いただけます。 また店内は古民家から材をうつした落ち着いた造りで 障子でしきられたプライベートな空間は親しい方とのくつろぎの時間をお過ごしいただけます。掘りごたつ式のテーブル席でゆったりとお食事をお召し上がりください。

〒913-0056
井県坂井市三国町宿1丁目16
えちぜん鉄道「三国港駅」より徒歩1分

  • 三国港駅から31m
口コミを確認

※一部抜粋

一つ一つの魚介が丁寧に盛られていて、おいしく頂きました。とても、清潔感のある 素敵なお店でした。蟹の解禁前だったので、残念でしたが、 解禁したら食べに来ようかな、、、(^ω^)お吸い物も美味しかったです。ごちそうさまでした。
口コミ評価:★★★★☆3.8

今回はせっかくならということで蟹のフルコースの一番高いコースを頼みました。お魚の刺身、焼きガニ、蟹の刺身、蟹味噌、ゆでガニ。これらが一人ずつ出てきます。
越前ガニか••••確かにこれは美味い。身がしっかりした濃厚な味わい。個人的には蟹味噌がツボでした。昼からビールがすすむすすむ。。。みんな黙々と食べ気付ば2時間経っていました。

口コミ評価:★★★★☆3.4
  • 樽海 浜北山町

    樽海
    アクセス
    京福バス北山下車
    (福鉄バス越前岬~梅浦間減便(徒歩20分)

    電話番号
    0776-89-2311
    コース料金
    000円~15000円
    営業時間
    日~木 11時~22時
    土日祝 9時~21時

    定休日
    不定休
    詳しくはコチラ
    http://www.echizenkani.jp/index.html

.創業42年を迎える老舗の料理旅館樽海は越前がに、天然黒アワビや活イカ等の地魚専門店です。
冬は越前かに、春~秋はマイカ、鯛、ヒラマサ、サザエ、アワビ、ヒラメ、甘エビ等をご提供、また樽海では、マイカ、天然トラフグ、ヒラメ、ハマチ、越前かに等その時々の旬の魚たちを生け簀の中で泳がせており新鮮な海の幸をお出しする直前にお料理する豪快な浜料理をこころゆくまでお楽しみ頂けます。

〒910-3554
福井県福井市浜北山町1−1

  • 京福バス北山下車(福鉄バス越前岬~梅浦間減便{徒歩20分}武生・鯖江方面の帰り要注意)
口コミを確認

※一部抜粋

頂いたのは、「越前がにと刺身のコース」(5,250円)。カニ1杯に、刺身の盛り合わせ、越前もずく、ご飯、味噌汁、香の物、という構成。さすがズワイガニと思える洗練された味。足だけでなく、甲羅の中の身も綺麗に解していただくと、結構なボリュームがある。
また、味噌がかなりたっぷり入っていて、旨い。ご飯と一緒に頂くと更に旨い。いや~、お酒飲みたくなっちゃうね。
口コミ評価:★★★★☆3.5

前菜のもずく酢からスタートし、丸ごと茹で蟹一杯と、かにのお刺身、焼き蟹、お刺身盛り合わせ、蟹鍋、しめは蟹雑炊と豪華蟹尽くしコースを食べました♫新鮮な越前蟹をいろんな食べ方で体験できたのでとっても満足でした。個人的には、とくに焼き蟹がおいしかったです。蟹の甘みが引き出されていて、最高でした!

口コミ評価:★★★★☆4
  • お料理 こまつや

    お料理こまつや
    アクセス
    JR福井駅から車で5分
    電話番号
    0776-23-0198
    コース料金
    7560円~14020円
    営業時間
    昼12時~14時 夜18時~22時
    定休日
    火曜日
    詳しくはコチラ
    http://www.nagateku.co.jp/navi-kb/000031/08/1/

JR福井駅から車で5分のお料理 こまつやは「海鮮丼」「ずわい蟹丼」「ずわい蟹」「海鮮料理」がお値打ちの価格でご提供!魚屋直営店本当に新鮮な海鮮料理をお楽しみ頂けます。
またずわい蟹料理は7千円・1万円・1万3千円とコース別れており、その他にもお刺身食べ放題など様々なコースをご用意しております。創業100年の鮮魚店を母体とした鮮魚・料理・宴会・仕出し業を営む「お料理 こまつや」を是非ご利用下さい。

〒910-0024
福井県福井市照手1丁目4−4
JR福井駅から車で5分

  • 市役所前駅から629m
口コミを確認

※一部抜粋

お店は家族経営みたいですね。
接客して頂いた男性店員さんの気さくな人柄が好印象でした。ここ福井で、この値段でお刺身食べ放題のお店が過去にあったでしょうか。又八郎もあちこち食べ歩いていますが、初めてのお店です。三国や越前海岸ではなく、福井市の街中で食べられるのも良いですね!
口コミ評価:★★★★☆3.8

お昼時期には予約でリピーターなのか?お客がドーッと・・・人気あるのね~
刺身は舟盛りで・・・他投稿者の写真とほぼ同じ・・・鮮度は、まぁまぁ。ご飯は炊きたてで美味い!女性でも、魚好きなら舟盛り3舟はイケるんじゃない?一緒に行った女性も3舟ペロリでしたしね(笑)お昼から、思い切り刺身定食を食べれるのはお得感でイッパイですね。

口コミ評価:★★★★☆3.5
  • お食事処かねいち 越前町

    お食事処かねいち
    アクセス
    JR武生駅より送迎バスあり
    電話番号
    0778-37-1099
    コース料金
    5000円~20000円
    営業時間
    9時~17時
    定休日
    火曜日
    詳しくはコチラ
    http://www.kaneichi-suisan.co.jp

2014年11月15日にオープンした道の駅越前1Fに食事処かねいち道の駅店は日替わりのお刺身が付くお刺身定食の他、かにシーズン中はずわいがにとせいこがに、それにお刺身も付いた 越前がに定食が6、000円(税込)、せいこがにも付いてる お刺身定食が3、500円と非常にリーズナブルな価格でご提供しております。その他、活イカのお造り1、000円~2、000円や、さわら定食1、000円など旬のお魚料理も大人気です。露天風呂温泉漁火でお風呂に入られた後などに是非お立ち寄りください。

〒916-0426
福井県丹生郡越前町米ノ62−23-4
越前町バス 越前地区巡回ルート アクティブハウス前 徒歩1分

  • アクティブハウス前から71m
口コミを確認

※一部抜粋

セイコ蟹は、炊き込みにして食べましたが、甘くて内子が美味しかったです。鬼海老は初めて食べましたが、甘くてすごく美味しかった〜次もあったら買いたいと思います。
越前蟹は、父が食べましてが、すごく美味しかったと喜んでいました。
口コミ評価:★★★★☆3.5

売店で売っていた生の鯵が新鮮で 食べたいと思っていたら 揚げたて鯵が売っていて食べて見ました♪
新しいとメチャクチャ美味しいです♪おまけにサワラのたたきも食べました♪油がのっていてとても美味しかったです♪どうも ごちそうさまでした♪

口コミ評価:★★★★☆4.2
  • 海食空間 かに乃花

    海食空間かに乃花
    アクセス
    福井鉄道かれい崎行きバスで50分
    長谷の間下車、徒歩5分

    電話番号
    0778-37-1612
    コース料金
    2000円~35000円
    営業時間
    10時30分~18時
    定休日

    詳しくはコチラ
    http://www.echizen-kaninohana.jp/

かに乃花は漁師歴30年の店主が福井県の越前海岸でホントに美味しい魚を食べて頂きたいとの思いでオープンしたお店です。メニューは人気のかにからアワビや海鮮料理を幅広くご提供、ご注文を頂いてから活きたかにを調理するので新鮮なかにや海の幸を堪能する事が出来ます。
福井のかに、越前かに料理と越前の旬のお魚料理を壮大な日本海を眺めながらお楽しみ頂けます。

〒916-0300
福井県丹生郡越前町梅浦56−13

  • 長谷の間下車、徒歩5分
口コミを確認

※一部抜粋

水ガニのお刺身は、甘くてサッパリしていて美味しかった〜♪お醤油つけなくても甘かったよ〜♪
茹で水ガニは、殻が柔らかくて剥きやすかったのと身がプリっとしていで美味しかったです。ご飯にのっけて、焼き味噌をのせて食べたんですが、メッチャうまうまでした。
水ガニの焼き味噌は、味噌の香りするんですが、ちょいと苦い味噌でしたが、黒龍と一緒に飲んで食べたらスゴく美味しかったです。
口コミ評価:★★★★☆4

せいこ丼を食べに、遠出しました。
せいこ丼、すごい。旨味が濃ー厚!!蟹が二杯、身を崩して盛り付けされてます。蟹の味がぎゅっと凝縮された感じで、口の中で爆発します。味付けしてないのに、蟹の味濃すぎるくらい(笑)

口コミ評価:★★★★☆4

今回は福井県内にあるかに料理の美味しいお店を紹介致しました。福井県内にお住みの方、出張や旅行で訪れるかたは是非参考にしてみましょう。