かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > かに料理の美味しい温泉宿|北海道編

かに料理の美味しい温泉宿|北海道編

image

かにと言えばやっぱり北海道ですよね、寒くなればなる程かに通販サイトなどでお取り寄せをする方もいらっしゃると思います。かにと言えばプリップリかつ繊細な食感の身、濃厚なカニ味噌、生や茹でたりと色々な味わいが楽しめます。今回はそんな「かに」を思う存分楽しむ旅行がしたい皆様に北海道でかに料理が楽しめる温泉宿をご紹介いたします。

目次
  1. かに料理が食べられる北海道の温泉宿
    1. ─新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ
    2. ─登別 石水亭
    3. ─花もみじ
    4. ─湯の川観光ホテル祥苑
    5. ─幕別パークホテル悠湯館

かに料理が食べられる北海道の温泉宿

かにを提供している温泉宿は全国的にみても比較的少ないのですが北海道にはおいしいかに料理を提供している温泉宿が沢山御座います。
今回は本格かに料理が楽しめる北海道内の温泉宿を厳選しました。冬の味覚の代表格「かに」を思う存分楽しみましょう。

  • 新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ

    レ・コードの湯ホテルヒルズ
    電話番号
    0146-47-2100
    宿泊料金
    5462円~12407円
    送迎
    新冠のバス停・JR新冠駅より送迎あり
    チェックイン
    15時
    温泉・風呂
    新冠温泉
    詳しくはコチラ
    http://hotelhills.jp/

高台にあるホテルから見る絶景夕陽が自慢のレ・コードの湯 ホテルヒルズではとろりとした天然温泉と、地場産食材を使用した和洋懐石でおもてなしを致します。また宿泊にも様々なプランがあり中でも乗馬プランでは競走馬、牧場の観光や、乗馬体験などをお楽しみ頂けます。
お食事はかにはもちろんのこと旬の食材をふんだんに使用したお料理や新冠産黒毛和牛など北海道の名産を味わう事が出来ます。

〒059-2418
北海道新冠郡新冠町西泊津16−3

  • 新冠のバス停・JR新冠駅までホテルの無料送迎付
口コミを確認

※一部抜粋

鴨の前菜、マグロの燻製、鱈の蒸し物、たちの天ぷら、ひつまぶしなど高齢な夫婦には少々多すぎる量でしたが優しい味付けに完食してしまいました。
和食というよりは西洋料理の感覚でお酒も進みました。次回は夏の料理(食材)を楽しみに再び訪れたいと話しながら帰途につきました。
口コミ評価:★★★★☆4

安い時期に宿泊させていただきましたが、夜ご飯はとてもオシャレな洋食風。朝の和定食はボリュームもたっぷりでしかも美味しい!お風呂もすばらしい

口コミ評価:★★★★☆4
  • 登別 石水亭

    登別石水亭
    電話番号
    0143-84-2255
    宿泊料金
    7000円~16000円
    送迎
    札幌駅より無料送迎あり
    チェックイン
    14時30分
    温泉・風呂
    登別温泉
    詳しくはコチラ
    http://www.sekisuitei.com/

石水亭の温泉からはとても景色を眺めることができ。空中露天風呂はまさに大自然のをすぐそこに感じ名湯に浸かりながら贅沢なひと時をお楽しみいただけます。
また色々な料理を堪能できるバイキングや、大人の隠れ家のようなお食事処での和食などニーズに合うようお食事スタイルをご用意!
そして女性に嬉しいアロマエステをはじめ岩盤浴・貸切風呂を楽しむなどリラクゼーションスポットとしてもご利用ができ館内にはラーメン、カラオケバー、売店などなんでも揃っています。

〒059-0596
北海道登別市登別温泉町203−1

  • 札幌駅より無料送迎バス運行中
口コミを確認

※一部抜粋

ゴールデンウィークという混み合う時期だった為、貸切風呂プランにしました。
すごく熱いお湯ということはなく、ゆっくり入れるお湯でした。外国人の方が多いなぁと思いました。
口コミ評価:★★★★★5

温泉は大浴場と露天風呂両方楽しめる。露天風呂は硫黄の香りがしてお肌にいい感じ。夕飯はバイキング形式で焼きたてのステーキや揚げたての天ぷら、スイーツや釜飯も楽しめてとても美味しい。部屋も比較的広く、快適に使えたので良かった。

口コミ評価:★★★★☆4
  • 花もみじ

    花もみじ
    電話番号
    011-598-2311
    宿泊料金
    9722円~19907円
    送迎
    NHK札幌放送局前より送迎あり
    チェックイン
    15時
    温泉・風呂
    定山渓温泉
    詳しくはコチラ
    https://shikanoyu.co.jp/hana/

定山渓温泉一九二七年創業の老舗宿ホテル鹿の湯の花もみじでは心からくつろげるひと時をお届けいたします。
渓谷を望む10畳以上の開放的な和室と心地よく爽々しい畳空間で思い思いのひと時を
また定山渓開湯当時から湧き出続ける名湯・鹿の湯は3つの大浴場と3つの貸切り湯をご用意しております。
そして食材の宝庫・北海道の味覚を季節ごとのメニューでお届けしもちろんバイキングなどの様々なコースをご用意しております。

〒061-2303
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32

  • NHK札幌放送局前より送迎バス運行中
口コミを確認

※一部抜粋

久々の利用。さすがの高サービス。
お食事の味付けも丁度よくお腹いっぱいになる量で大満足でした。花もみじの方のお風呂は清潔で人も少なくゆったりと浸かることができました。
口コミ評価:★★★☆4

もうすぐ生後3ヶ月の子供を連れて利用。 ゴールデンウイークということもあり、多少の高値は許容していたが、一泊二食付きで3万を切る低価格。食事時にはベビーベッドなど貸していただけ、落ち着いて食事も出来た。温泉も数カ所あり、大人も楽しむことも可能。また、是非行きたい宿。

口コミ評価:★★★★☆4
  • 湯の川観光ホテル祥苑

    湯の川観光ホテル祥苑
    電話番号
    0138-36-1000
    宿泊料金
    4300円~15800円
    送迎
    JR函館駅より送迎あり
    チェックイン
    15時
    温泉・風呂
    湯の川温泉
    詳しくはコチラ
    http://www.itoenhotel.com/

湯の川観光ホテル祥苑ではバイキングプラン、和食・会席膳プランなどご予算に応じたプランをラインナップ!貸切露天風呂もリーズナブルにご利用頂けます。
また和食膳プランなら個室食事処にてご夕食が頂けます。
他にも和食・洋食・中華合わせて40種類以上が並ぶバイキングもあり夕食時90分飲放題付となっております。
そして温泉はセルフ式大浴場「千勝の湯」と「清涼の湯」があり大浴場横ではあかすりや頭皮マッサージ等疲れた体を温泉とエステでリフレッシュ。

〒042-0932
北海道函館市湯川町2−4−20

  • JR函館駅より無料送迎バスあり
口コミを確認

※一部抜粋

全てに関してパーフェクトです。ビジネスホテルに同じ値段でとまるなら断然こちらです。冬なので、大きいお風呂に入れますし、なんと言っても部屋が広いので、暖房しててもビジネスホテルのような乾燥状態になることはなかったのが良かったです。
口コミ評価:★★★★★5

大変お値打ち価格で宿泊できました。他の方が投稿しているとおり、宿泊が込み合っているので、多少の不便さはありますが、そこはこの価格ですから、折りみ済みです。素泊まりが朝食のみ付きのプランで十分かもしれませんね。ただ、空いている時期に一泊二食付き7800円をやってみたいとは思います。
いずれにしても、また近いうちに利用したいと思います。ありがとうございました。

口コミ評価:★★★★★5
  • 幕別パークホテル悠湯館

    幕別パークホテル悠湯館
    電話番号
    0155-56-4321
    宿泊料金
    6759円~10092円
    送迎
    15名様以上の団体様よりあり
    チェックイン
    15時
    温泉・風呂
    幕別温泉
    詳しくはコチラ
    http://www.makubetsu.co.jp/

幕別温泉パークホテル悠湯館はお客様のニーズに合わせて和室と和洋室をご用意
源泉100%かけ流しはもちろん主浴槽のほか、泡風呂、水風呂、 サウナ(室内テレビ付)、屋上露天風呂を完備しており2階にある貸し切り風呂ももちろん源泉100%かけ流しです。
またお食事は、ご宿泊されるお部屋でご用意しご家族やご友人の方々とご一緒にゆっくりとお食事をお楽しみ頂け朝食は本館の1階大広間にてお一人づつ和食膳をご用意しております。

〒089-0571
北海道中川郡幕別町依田126

  • JR帯広駅より車15分
口コミを確認

※一部抜粋

夕食もとてもおいしく、お部屋でゆっくり大満足です。
そして、さすがのモール温泉、お肌ツルツル疲れもとれて最高。ほぼ貸切り状態で心ゆくまで入れました。スタッフの方々の対応も、とても親切です。
日々の仕事でお疲れの方には、お財布に優しくゆっくりできるこのお宿は、オススメですよー。
口コミ評価:★★★★☆4

日帰り温泉で利用しました。 個人まりとした、入浴場ですが掃除も綺麗に行き届いていました。 行った日は日曜日の午前中でしたが、昼前には10人くらいの人が入浴していました。 2階に小さめの露天風呂もあり、モール温泉で肌もシットリとして良い感じに思えました。

口コミ評価:★★★★☆4

今回は北海道内にあるかに料理の美味しい温泉宿やホテルをご紹介致しました。北海道にお住みの方、出張や旅行で訪れるかたは是非参考にしてみましょう。