かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > かに料理の美味しい温泉宿|岩手編

かに料理の美味しい温泉宿|岩手編

CABdLTwFa7EHNjU1455863389_1455863431

かにと言えばやっぱり北海道ですよね、寒くなればなる程かに通販サイトなどでお取り寄せをする方もいらっしゃると思います。かにと言えばプリップリかつ繊細な食感の身、濃厚なカニ味噌、生や茹でたりと色々な味わいが楽しめます。今回はそんな「かに」を思う存分楽しむ旅行がしたい皆様に岩手県でかに料理が楽しめる温泉宿をご紹介いたします。

目次
  1. かに料理が食べられる岩手県の温泉宿
    1. ─渚亭たろう庵
    2. ─鉛温泉・藤三旅館
    3. ─湯の杜 ホテル志戸平
    4. ─中嶋旅館

かに料理が食べられる岩手県の温泉宿

かにを提供している温泉宿は全国的にみても比較的少ないのですが岩手県にはおいしいかに料理を提供している温泉宿が沢山御座います。
今回は本格かに料理が楽しめる岩手県内の温泉宿を厳選しました。冬の味覚の代表格「かに」を思う存分楽しみましょう。

  • 渚亭たろう庵

    渚亭たろう庵
    電話番号
    0193-87-2002
    宿泊料金
    9259円~36851円
    送迎
    あり
    チェックイン
    15時~
    温泉・風呂
    展望風呂100%)
    詳しくはコチラ
    http://www.tarou-an.jp/

たろう庵では、全客室から切り立った断崖絶壁の絶景をお楽しみ頂け三陸で水揚げされる海産物、地元の無農薬有機野菜や食材を元に作られる創作料理や三陸を代表する特産品や、地元でしかお目にかかれない地物食材を豊富に使ったお料理をお楽しみ頂けます。
また全室露天風呂付きのお部屋でゆっくりとお寛ぎ頂けプライベートな空間でゆっくりとお寛ぎ頂けます。

〒027-0322
岩手県宮古市 田老字青砂理164-1

  • 三陸鉄道北リアス線田老駅まで送迎あり。
口コミを確認

※一部抜粋

一番に食事ー食べきれない程、そして美味しい、特に朝食は我が家の三日分はあるかな?
部屋ーロケーション最高でした。宿までの道中至る所で工事してて改めて災害の怖さ、凄さを感じました。皆で頑張ってるんだこちらの宿を選んで良かったです。
口コミ評価:★★★★★5

2月21日に宿泊させて頂きました。太平洋側の積雪は初めてでしたが、到着しての宿泊客の把握に更に驚きでした。食事は評価が☆6だと思います。系列店になるか存じませんが、函館の冠名が御一緒の施設以上の満腹感でした。接客、施設設備、サービスも満点だと思います。唯一、住所の把握が難があると思いました。旧たろう庵奥の一言が欲しかったです。リピート出来る機会があれば、是非とも幾度の利用もお願い致します。

口コミ評価:★★★★★5
  • 鉛温泉・藤三旅館

    fiisann_1
    電話番号
    0198-25-2311
    宿泊料金
    5000円~25960円
    送迎
    あり
    チェックイン
    15時~
    温泉・風呂
    展望風呂、混浴あり
    詳しくはコチラ
    https://www.namari-onsen.co.jp/

岩手花巻温泉郷は湯底から源泉が湧き出る天然岩風呂で日本一深い風呂として有名で「新日本百名湯」「日本温泉遺産」に選ばれ館内全4浴場すべて「源泉100%掛流し」です。
またお料理に関してはA5ランクの岩手牛しゃぶしゃぶまたはすき焼きが選べほかにも地元の山の幸や海の幸を人数に合わせてご用意しております。かの有名小説にも登場した当旅館を是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

〒025-0252
岩手県花巻市鉛中平75−1

  • 花巻南温泉峡無料シャトルバス運行
口コミを確認

※一部抜粋

出張ついでに温泉目当てで宿泊しましたが、建物はレトロ感満載で古さは有りますが、綺麗に掃除が行き届いており、風情が有って良かったです。有名な立ち湯は凄いの一言。川沿いの露天風呂も雪景色が見れて最高でした。2食付きプランで、リーズナブルな価格にも関わらず、夜も朝も凄く満足な内容で、従業員の方も地元の方で温かい対応で本当に気持ち良く過ごせました。秘湯好きには最高の宿だと思います。
口コミ評価:★★★★★5

評判通り温泉はよかったです。お部屋がきれいに改装されていてきもち良く過ごせました。夕食は値段の割にはちょっと物足りなかったかな。でもすき焼きは立派なお肉で満足しました。旅館部の建物か外でも構わないので、喫煙所がほしかったですね。

口コミ評価:★★★★☆4
  • 湯の杜 ホテル志戸平

    湯の杜ホテル志戸平
    電話番号
    0198-25-2111
    宿泊料金
    5000円~20500円
    送迎
    送迎あり
    チェックイン
    15時~
    温泉・風呂
    志戸平温泉
    詳しくはコチラ
    http://www.shidotaira.co.jp/

開湯300年の歴史を誇る名湯に浸かりながら自然が造る景観と沢山の浴槽で満喫できる温泉リゾートホテル志戸平は貸切渓流風呂もあり家族で楽しめ温泉三昧を味わえます。
また人気のバイキングではズワイガニなどの北海道の食材が楽しめる北海道フェアを開催しておりさらには岩手県花巻市で飼育されたブランド豚肉「白金豚(はっきんとん)」しゃぶしゃぶがメインの、和食会席をお召し上がりいただけます。

〒025-0244
岩手県花巻市湯口志戸平27−1

  • 新花巻駅・花巻駅まで無料シャトルバスの送迎有
口コミを確認

※一部抜粋

何度か宿泊で、利用させてもらっていましたが、子供が生まれてからは初めての利用でした。
プールや家族風呂、食事に関してすべて満足しました。
ホテルの方々の対応もとてもよく、スコップ三味線も最高でした。
口コミ評価:★★★☆4

十数年ぶりの志戸平ホテルでしたが、以前同様とてもステキでした。
ここ数年は繋とか他の温泉地でしたが、すべてにおいて満足しました。
料理も温泉もサービスもグーです。ただ冬場は道路が怖くて行けないのが残念です。あっ!私の運転がヘタなだけですから勘違いしないで下さい。また行きたいですネ!!

口コミ評価:★★★★★5

木造4階建で純和風建築で落ち着きを感じさせる宿『中嶋旅館』は地下の天然岩をくりぬいた風呂が自慢で神経痛、胃腸病、リウマチなどの効能が御座います。
源泉かけ流し100%温泉ですので、24時間入浴する事が可能といつでも温泉をお楽しみ頂けます。
また花巻産の白金豚プランや期間限定の前沢牛が味わえるなど沢山の魅力的なプランをご用意しております。

〒025-0305
岩手県花巻市台第1地割1−190

  • 新花巻駅からタクシーで20分、送迎要相談
口コミを確認

※一部抜粋

毎回、気分転換に泊まりに行きますが、外観と部屋や風呂も含めて、どこか時間がゆっくり流れて落ち着きます。風呂の籠ですが知らないうちにキレイな物に代えられたのでしょうか?気のせい?最後にいつも口コミに書かせていただきますが、歴史ある建物の維持は大変なご苦労があると思いますが、これからも頑張ってください。嫁の都合が合ったら、二人で泊まりに行かせていただきます。
口コミ評価:★★★★★5

10月9日に夫婦で宿泊しました。昭和のレトロな感じがとても素敵な旅館でした。息子の国体を見に行き、急遽宿泊することになり予約をしました。他の方のコメントを見てこちらを選びました。大正解です。夕食もすべてがおいしかったです。応対も親切でした。

口コミ評価:★★★★★5

今回は岩手県にあるかに料理のおいしい温泉宿やホテルをご紹介致しました。岩手県内にお住みの方、出張や旅行で訪れるかたは是非参考にしてみましょう。