かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > かに料理の美味しいお店|宮城編

かに料理の美味しいお店|宮城編

s_00a9

かにと言えばやっぱり北海道が有名ですね、寒い季節になればなるほどかに通販サイトなどでお取り寄せをする方もいらっしゃると思います。
今回紹介するのは宮城県内で有名なかに料理の美味しいお店をご紹介いたします。どうせかにを食べるなら専門店で思う存分かに料理をいただきましょう。

目次
  1. かに食べ放題が出来る福岡県内のお店
    1. ─びっくり かにや
    2. ─札幌かに本家 仙台店
    3. ─かに政宗
    4. ─俺たちの寿司ダイニング
    5. ─花乙女

かに料理の美味しい宮城県内のお店

かにの料理を専門としているお店は全国的にみても比較的少ないのですが宮城県内にはかに食べ放題コースを提供しているお店が沢山御座います。
今回予算は1万円以内で本格かに料理が楽しめる宮城県内のお店を厳選しました。冬の味覚の代表格「かに」を思う存分楽しみましょう。

  • かに八 仙台市青葉区

    かに八
    アクセス
    広瀬通駅より徒歩3分
    電話番号
    022-263-1531
    コース料金
    6000円~20000円
    営業時間
    11時~22時30分 
    定休日
    3月1日から9月末まで毎週水曜定休日
    詳しくはコチラ
    http://www.kani8.co.jp/menu.html

仙台で明治より歴史を誇るかに料理店。『かに八』はかに料理の専門店として、かに本来の美味しさを引き出す為に、和洋折衷、調理法方を駆使し年間を通して美味しいかに料理をご提供しております。明治25年から創業歴120余年の老舗の味をご堪能下さい。また、大切な記念日のお料理・会場・演出を、目的やご要望に応じてご提供いたします。
仙台に立ち寄った際は老舗かに八のかに料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

〒980-0803
宮城県仙台市 青葉区国分町1丁目6−1 ルナパーク一番町ビル
広瀬通駅より徒歩3分

  • 青葉通一番町駅から229m
口コミを確認

※一部抜粋

焼かに、茶碗蒸し、かにみそとかにの身がしっかり入っています。揚げかにはフワフワの身をサラッと揚げています 塩でいただくと美味しいです。〆は?おそば?ん~かにで〆て欲しかった様な・・・かに八は年間を通して~美味しいかに料理がいつもいただけます。明治25年から創業歴120余年の老舗の味 楽しく~美味しくいただきました。
口コミ評価:★★★★☆3.5

仙台の老舗の蟹屋さんです。蟹好きの取引先と一緒にお邪魔しました。一階はテーブル席、二階は個室になっています。個室は畳のお部屋にテーブルと椅子で和洋折衷な感じ。カニ料理はソツなく美味しく仙台でカニ屋さんならこちらがおすすめです。

口コミ評価:★★★☆☆3
  • 札幌かに本家 仙台店

    札幌かに本家
    アクセス
    広瀬通駅西5番出口より徒歩2分
    電話番号
    022-213-0505
    コース料金
    8000円~13000円
    営業時間
    日~木 11時~22時
    土日祝 11時~22時30分

    定休日
    大晦日休業
    詳しくはコチラ
    http://www.kani-honke.co.jp/

広瀬通りに構える札幌かに本家 仙台店は、7階建て300席。ロビーと地下1階に海底の「かにの穴」をイメージした「洞窟座敷」、2〜7階は豪華民芸造りで変化のある店内をお楽しみいただけます。落ち着いた雰囲気の中、北海道から空輸直送されてくる、新鮮なかにを使った「かにすき」や「かに寿司」など、オリジナルかに料理の数々を、心ゆくまでお楽しみください。
そして新鮮なズワイかにの足を秘伝のだしで「しゃぶしゃぶ」しかに料理専門店の味をご堪能下さいませ。
お鍋の後は、かにの旨味がたっぷりのお出汁で炊くぞうすいは絶品です。

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区 一番町4丁目2−5
仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅西5番出口徒歩2分

  • 青葉通一番町駅から350m
口コミを確認

※一部抜粋

タラバ、ずわい、毛ガニなど、様々な種類のカニをゆで、なべ、その他単品など様々な料理があるので、「カニを堪能したい」と言うときには良いと思います。仙台にも、老舗のカニ料理屋さんなどもありますが、単純に「ゆでカニをたらふく食べたい」時にはこちらのお店の方よいかも知れません。
口コミ評価:★★★★★5

仕事で利用しました。落ち着いた雰囲気の個室なので、大切な人のおもてなしにも良いと思います。案内された席は掘りごたつだったので、足の悪い方でも安心です。
料理はかにしゃぶ、ゆでかに、刺身盛りなどアラカルトで注文しましたが、どれもかにの旨みがたっぷりで美味しく食べられました。特にかにしゃぶはオススメです。
仙台でカニを食べるときには間違いないお店です。

口コミ評価:★★★★★5

かに政宗 本町店は広瀬通駅から徒歩2分で非常に好立地またランチ営業では限定100食の新鮮素材を贅沢に盛り付けた一番人気メニュー政宗ランチが御座います。その他にもかに会席コース・プチ女子会コースなど多彩なコースをご用意しておりまた店内2階には人気の掘りごたつタイプとテーブルタイプと記念日、ファミリー会食、各種宴会などのご要望にも対応し3階では16名お座りいただけるお部屋が4部屋あり最大64名のお客様にも対応できる大宴会場ご用意しております。

〒980-0014
宮城県仙台市 青葉区本町2丁目5−18
地下鉄広瀬通駅西1出口から徒歩2分

  • 広瀬通駅から183m
口コミを確認

※一部抜粋

政宗セットは、なんと料理5品120分飲み放題で3,000円(税別)です!料理はゆでズワイガニ、冷やっこ、叩き胡瓜、刺身、焼魚の5品でした。飲物はなんと飲み放題なんです!生ビール、日本酒、焼酎をいただきました。
もっと飲む方はさらにお得ですね!!
口コミ評価:★★★★☆4

ボリュームもあり、盛り付けは綺麗です。
どのお料理の蟹も味がしっかりしていて、旨味が濃厚(о´∀`о)仙台にいながらにして、美味しい蟹をお手頃に満喫できます。落ち着いた雰囲気の中でも気を使わず、愛想のいい店員さんのお料理の説明も良かったです。

口コミ評価:★★★★☆4
  • 俺たちの寿司ダイニング 仙八朝市本店

    俺たちの寿司ダイニング
    アクセス
    JR仙台駅より徒歩3分
    電話番号
    022-797-5961
    コース料金
    4318円~5999円
    営業時間
    17時~24時
    定休日
    日曜日(祝前日の場合通常営業)
    詳しくはコチラ
    https://r.gnavi.co.jp/t364101/

俺たちの寿司ダイニング仙八朝市本店は三陸から直送される四季折々の新鮮魚介をふんだんに取り入れた圧倒的コスパの宴会コースをご用意しており俺たちの寿司ダイニング名物のその日入荷したカニをタワーのごとく盛り合わせた仙八名物カニタワーはまさに圧巻の一言!また飲み放題は日本酒が豊富でなんと25種類が飲み放題。
新鮮な宮城の旬を心ゆくまでお楽しみ頂けます。

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3丁目8−5 新仙台駅前ビルB1
仙台駅より徒歩2分

  • あおば通駅から207m
口コミを確認

※一部抜粋

名物「カニタワー」は中盤に出てきますがさすがにロシア船の税関チェックが厳しくなって価格が急騰しているタラバは無くズワイだけだったけどかなり大ぶりなズワイが1人二肩分ありましたので食べ応えがありました。呑兵衛なら佐藤黒・伊佐美・吉兆宝山などのプレミア焼酎を揃えた飲み放題メニューとカニタワーだけで十分に元が取れそうです。
口コミ評価:★★★★☆3.4

仙台朝市のとなりにあって雰囲気があります。カニはすごい迫力で出てきました。味がよく、たくさん食べられました。ウニのしゃぶしゃぶも美味。コスパがいいと思います。

口コミ評価:★★★★★5
  • 花乙女 仙台市泉区

    花乙女
    アクセス
    八乙女駅北3出口より徒歩7分
    電話番号
    022-772-3011
    コース料金
    5000円~8500円
    営業時間
    昼11時30分~15時
    17時~22時

    定休日
    水曜日、年末年始
    詳しくはコチラ
    https://r.gnavi.co.jp/t141800/

花乙女はゆったりとくつろげる掘りごたつ式の座敷をご用意、4名様~最大22名までご利用ができ完全個室ですので周りを気にせずゆっくりとお食事をお楽しみ頂けます。
またお料理はたらばかに陶板焼き、蟹天ぷら生ずわい蟹刺身、かにちらしなど蟹づくしの「蟹懐石コース」や蟹せいろご飯、蟹爪フライ、コロッケ、蟹グラタン、蟹スープの「かにせいろ膳」などなどこの他にも逸品料理で蟹の料理もございます。

〒981-3121
宮城県仙台市泉区上谷刈1丁目4−5
JR小倉駅より徒歩10分
地下鉄南北線「八乙女駅」北3出口より徒歩7分

  • 八乙女駅から611m
口コミを確認

※一部抜粋

誕生会で利用しまた。
この日は5,000円のコース料理。小さい子供もいるので、事前に予約して個室を取っていました。コース料理全般美味しくいただけました。女性スタッフも笑顔で接客いただいて、気分良く過ごさせていただきました。
口コミ評価:★★★★☆3.3

八乙女駅から車で少し行くと和風料理のお店【花乙女】があります。大人の女性客が多いのかお店の雰囲気も和風にして高級感があって落ち着いた雰囲気にしています。ランチで利用しましたがやはり客層は年配者が多かったです。料理は和食をメインとして新鮮野菜を使ってしました。とても美味しいですね。高級懐石料理が昼に安く食べれる感じだと思います。

口コミ評価:★★★★☆4

今回は宮城県内にあるかに料理の美味しいお店を紹介致しました。宮城県内にお住みの方、出張や旅行で訪れるかたは是非参考にしてみましょう。