かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > かに通販おすすめランキング人気のかにをご紹介!

かに通販おすすめランキング人気のかにをご紹介!

item04

かにと言えば冬の味覚としてとても身近な食材の一つです。
寒くなるにつれ蟹を食べる機会も多くなると思います。かにをスーパーや専門店で購入するのも良いですがやっぱり本場のかにをご自宅で食べたいという方にはかに通販サイトで購入するのがおすすめでしょう。またかに通販サイトでは様々な種類の蟹を取り揃えておりますので初めて通販でかにを購入される方は購入する前にかにの種類、食べ方、旬の時期など把握しておく事をおすすめします。

かに通販のらっしゃいかに市場では本場北海道から蟹のお取り寄せを考えている方の為に今回はかに通販で人気のかにを味、大きさ、食べやすさをランキング形式でご紹介致します。

目次
  1. かに通販おすすめランキング
    1. ─1位
    2. ─2位
    3. ─3位
  2. かに通販のメリット・デメリット
    1. ─メリット
    2. ─デメリット
  3. かに通販を利用する前に抑えておくべきポイント
    1. ─正しいかにの解凍方法を確認
    2. ─かにのゆで方
  4. かに通販まとめ

かに通販おすすめランキング

かに通販で購入を検討されている方の為にらっしゃいかに市場で販売している人気商品をランキング形式でご紹介。ギフトやお歳暮など大切な方への贈り物でお悩みの方も参考にしてみましょう。

  • 第1位 幻の5Lタラバガニ超特大サイズ (1㎏超)

    10221514_56287ed7ccbf0
    原産地
    ロシアまたはアラスカ
    おすすめの食べ方
    焼きガニ・かに鍋・タラバガニの天ぷら・かにしゃぶ
    特徴
    身が引き締まっている・食べ応え抜群・身が分厚く海老に似た味
    商品詳細ページ
    購入ページ

超特大5Lサイズタラバガニの大きさはまさに幻級!身入りは抜群で品質・味わいはお墨付き!!
本州ではお目に掛かる事の出来ない超特大タラバガニ、このタラバガニは一度口にしてしまうと他のタラバガニが食べられなくなるほど身の引き締まり、肉質、上質な香りどれをとってもピカイチです。

  • 第2位 幻の超特大ズワイガニ (1㎏)

    10221514_56287ed7ccbf0
    原産地
    ロシア(オホーツク海)
    おすすめの食べ方
    かに刺し・かにしゃぶ・ズワイガニの甲羅盛り・ズワイガニのバター焼き
    特徴
    繊細で甘味が強い・かにみそは濃厚・かに本来の旨味がある
    商品詳細ページ
    購入ページ

他店のズワイガニと比べても驚きの大きさ!北海道の人でも見かける事の珍しい1kg超えのズワイガニ、繊細で甘みが強くかに本来の旨味を味わう事が出来ます。
またかにみそは通常のズワイガニの約2倍も詰まってまさに幻級!味も身入りも別格です。

  • 第3位 幻の超特毛ガニ (1㎏)

    10221514_56287ed7ccbf0
    原産地
    ロシア(オホーツク海)
    おすすめの食べ方
    浜茹で・蒸し蟹・毛ガニのパスタ・甲羅酒き
    特徴
    かにみそはクリーミーで濃厚・上品な口当たり・旬の時期は産地で異なりオールシーズン食べる事が出来る
    商品詳細ページ
    購入ページ

美味しいかにみそを味わうならやっぱり毛がにが一番!毛がにのかにみそはクセがなく濃厚な味でかにみそが苦手という方でもおいしく召し上がっていただけます。
またらっしゃいかに市場の毛ガニは超特大、驚きの1尾1㎏!毛ガニ収穫量の4%しかとれない幻の毛ガニです。

かに通販のメリット・デメリット

かにを食べたいと思った時、みなさんはどの様な方法でかにを手に入れますか?スーパーで購入したりかに料理専門店に行くなど様々な方法がありますが、近年パソコン・スマートフォンの普及によってインターネットを使ってかにを通販で購入される方が年々増加しております。かに通販はとても便利でメリットを感じる部分もありますがその反面、店頭での対面販売とは違った一面をもっており利用の仕方によってはデメリットを感じてしまうなんて場合もございます。

ここではかに通販を利用するうえでのメリット・デメリットをご紹介致します。

thumb_l

かに通販のメリット

かに通販ではどのようなメリットがあるのでしょうか下記から確認してみましょう。

1.産地直送で新鮮

スーパーなどで販売しているかには冷凍された状態ですが水揚げ⇒出荷⇒市場⇒店頭⇒家庭と多くの工程を経て店頭にならびます。このことから水揚げから店頭に並ぶまで時間が掛かってしまい鮮度も落ちてしまい味や身に満足できない場合があります。しかしかに通販を運営している殆どの店舗が産地直送で商品を販売している為、水揚げ⇒出荷⇒家庭と店頭販売に比べて工程が少なくなり鮮度を落とさず新鮮で美味しいかにをそのまま頂く事が出来るのです。

2.かにの種類が豊富

スーパーなどに並ぶかにはタラバガニ・ズワイガニ・毛ガニなど定番のかにばかりですがかに通販では花咲がになど多種多様のかにを取り揃えているところが殆どです。また食べやすいように加工されたかにポーションや甲羅盛りなどの商品も充実しています。

3.低価格で購入出来る

一つ目の項目でも説明した通り流通までの過程が店頭販売に比べ少ない事と人件費や店舗の維持費などの必要経費が削減できる事にあります。また近年パソコン・スマートフォンの普及によりインターネット通販サイトが増え価格競争が激しくなった事から低価格で販売が行われております。

4.24時間いつでも手間なく購入できる

インターネット通販ならいつでもどこでも24時間かにを注文する事が出来ます。
またわざわざスーパーなどに足を運んで重いかにを買ってこなくても通販なら新鮮なかにをしっかりと包装した状態でご自宅まで届けてくれるので時間も手間も掛かりません。

5.訳アリ品などの激安価格

足が折れていたりと傷物のかには普通店頭には並びません、元々は高品質のかにだったにも関わらず少しキズがついてしまっているだけで通販サイトでは破格の値段で販売されておりここ数年注目されておりますが通販サイトの中にも悪質なショップもあり低品質なものを訳アリとして販売しているので注意が必要です。

かに通販のデメリット

非常に便利なかに通販ですがメリットだけではありません、ではどのようなデメリットがあるのでしょうか?確認してみましょう。

実物を見て判断が出来ない

かにを通販で購入するデメリットとしては実際に品物を見た上で購入する事が出来ない事です。販売しているサイトの画像と説明文で判断するしかありません。届いた物が想像していたものと違うなどのトラブルになる可能性があるためせっかくかにを購入したけど届いてみてがっかりなんて事も御座います。ですので商品の口コミなどを確認し悪い口コミが多いようで購入をやめるなど慎重にお店選びをする事で失敗するリスクを軽減させる事も大切でしょう。

かに通販を利用する前に抑えておくべきポイント

かに通販を利用する前にまず抑えておくべきポイントが御座います。通販でかにをお取り寄せしたのに解凍方法やさばき方など間違えてしまうとせっかく取り寄せたおいしいかにが台無しになってしまいます。まずは最低限かにについて知っておくべき事をご紹介致します。

かにの正しい解凍方法を確認

かに通販サイトで販売しているかにのほとんどが冷凍された状態でご自宅へ届きます。近年かにの冷凍技術は非常に高く解凍しても品質低下はほとんど見られません。ですが正しい解凍方法をしっておかないとせっかくのおいしいかにの身がパサパサになって美味しくなくなってしまいます。まずはしっかりと正しい解凍手順を踏んでみずみずしくプリプリ感があるおいしいかにをいただきましょう。

M0007-037_001-e1418027025482
冷凍かにの正しい解凍方法

冷凍のかにを解凍する上でもっとも重要なのがゆっくりと時間を掛けて解凍する事です。室温や電子レンジで解凍するのではなく冷蔵庫の中でゆっくりと解凍して下さい。解凍時間はかにの大きさと種類にもよりますが12時間から24時間程度を目安にできれば時間に余裕をもって解凍を行いましょう。室温や電子レンジなどで急速に解凍を行ってしまうとかにの旨味であるエキスが流れ出てしまいみずみずしさもなくなり身もパサパサしてしまいます。まずは下記に記載してありますかにの種類別解凍時間を参考にしてみましょう。

冷凍かにを解凍する際の注意点

冷蔵庫でかにを解凍する場合でも乾燥を防ぐ為に新聞紙とキッチンペーパーでかにを包み水切りパットを入れそのままビニール袋に入れれば完璧でしょう。解凍が進むにつれ包んでいる紙が濡れてきますがこれはかにの旨味エキスが流れ出ているのではなくかにの表面についた乾燥を防ぐための氷の膜が溶け出したものですので全く問題は御座いません。また毛蟹などの姿を解凍する場合は仰向けにし甲羅を下にした状態で解凍を行いましょう。甲羅を下にする事でかにみそが流れ出ることを防ぐ事が出来ます。

かにのゆで方

かに通販サイトで販売をしているかにの殆どがボイルされている状態ですので絶対にご自宅で茹でないようにしましょう。これらの蟹を茹でてしまうと2度茹でする事になってしまい身がぱさぱさになってしまいかにの旨味も台無しになってしまいます。ですがまれに活蟹と呼ばれる生きている蟹を取り扱っている通販サイトも御座います。活蟹のを購入された場合はご自宅で蟹を茹でる必要が御座います。

では活蟹をご自宅でどの様に茹でれば良いのでしょうか?確認しておきましょう。

ご自宅でかにを茹でるポイント

活蟹を購入した場合ご自宅で茹でる事になりますが、かにを茹でるうえで一番注意して起きたい事はシオ加減です。
塩の濃度には様々な分量が御座いますが当店ではタラバガニ・ズワイガニ・花咲がには約4%(4%は水1リットルに対して塩40g)、毛ガニは3~4%程度(3%は水1リットルに対して塩30g)がおすすめです。
また、塩が鍋ので均一にまわるようにお湯が沸騰してから塩を入れるようにしていただく事がポイントです。

タラバガニの茹で時間(塩分濃度約4%)
  • たらば蟹
    2㎏前後
    沸騰後18分
    3㎏前後
    沸騰後20分
    4㎏前後
    沸騰後25分
ズワイガニの茹で時間(塩分濃度約4%)
  • echizen
    300g~500g前後
    沸騰後15分
    600g~700g前後
    沸騰後18分
    800g~1㎏前後
    沸騰後20分
毛蟹の茹で時間(塩分濃度約3~4%)
  • 121002233537591545
    300g~500g前後
    沸騰後15分
    600g~700g前後
    沸騰後18分
    800g~1㎏前後
    沸騰後20分
花咲蟹の茹で時間(塩分濃度約4%)
  • kaniyosihanasakigani1
    300g~500g前後
    沸騰後15分
    600g~700g前後
    沸騰後18分
    800g~1㎏前後
    沸騰後20分

かにを茹でる際のアドバイスとして塩加減を濃く茹でてしまうよりも薄めに茹でる方がおすすめで、食べてみてもし薄いと感じるようならかに酢やポン酢などをつけて調節するなどかに本来の味を壊さないようにいただきましょう。

かに通販まとめ

今回はかに通販の人気商品やメリット・デメリットなどかに通販についてをご紹介しました。かに通販でおいしい蟹をご家族、ご友人と楽しめるよう是非参考にしてみましょう。