かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > "その他海産物"の記事一覧

"その他海産物"の記事一覧

  • ダウンロード (1)

    いくらを通販で上手に購入するポイント

    いくらを通販で上手に購入するのであれば北海道からお取り寄せするのがポイントでしょう、またいくらの旬の時期や漁期などを知っていれば美味しい獲れたての新鮮なイクラを購入する事も出来ます。 まずはいくらについて良く知る事がいくらを通販で上手に購入するポイントでしょう。 いくらの豆知識 いくらは、鮭の魚卵で、筋子をばらしたものです。バラ子とも呼ばれます。DHAが多く…

    >>続きを読む

  • g3AsIwbsJqbbo7L1455006999_1455007072

    上海蟹とは?

    かに通販サイトでは中々取り扱いがない上海蟹ですが一体上海蟹とはどの様な蟹なのでしょうか?確認してみましょう。 上海蟹はどんな蟹? 上海蟹は中国または朝鮮半島東岸部原産のイワガニ科のカニの一種で本来の名前は「シナモズクガニ」と呼ばれていましたが今現在日本では上海蟹との呼び名が定着しています。この上海蟹は上海、香港などで秋が旬とされる重要な食用種ですがその一方で…

    >>続きを読む

  • ダウンロード (1)

    エビの種類

    エビと言えば食卓には欠かせない食品のひとつですが、非常に沢山の種類があり食べ方なども様々で沢山の人に愛されています。 今回はそんな人気の食材「エビ」の種類についてご紹介いたします。 エビの種類まとめ 伊勢エビ 伊勢エビの体長は通常20~30㎝ほどでまれに40㎝程の大きさもあります。重さは大きなもので1kg近く生息地は房総半島より南から台湾までの西太平洋沿岸と…

    >>続きを読む

  • 8f08140575498f99b0ac2c9cd417ab7f

    ボタンエビの旬

    ボタンエビの旬はいつ? ・国産のボタンエビの旬は秋~春 一年中市場に出回っているボタンエビですが、生のボタンエビの旬は秋ごろから春にかけてと言われています。ですがボタンエビは日本海側各地で漁獲される為にはっきりと旬の時期を決めるのは難しいものです、ボタンエビは秋頃から抱卵することで知られており抱卵したメスエビは春頃までは日本海側各地で漁獲されています。ボタン…

    >>続きを読む

  • 3252-1-400-350

    ボタンエビの食べ方

    ボタンエビとは? 一般的にボタンエビ呼ばれているエビは実はボタンエビではなく、標準和名でトヤマエビといいます。 トヤマエビは名前の通り、富山を始めとした日本海側でよく漁獲され、今では北海道が一番の漁場です。 しかしなぜトヤマエビがボタンエビと言われるようになったのかと言えば、ずばり本物のボタンエビが獲れなくなったからでしょう。 そこで、ボタンエビに近い仲間で…

    >>続きを読む

  • images (1)

    筋子といくらの違い

    筋子もいくらも、親は同じで「鮭」や「鱒」です、では筋子といくらはどの様な違いがあるのでしょうか? 筋子といくらの違い ・筋子筋子(すじこ)とは、サケ科魚類の、卵巣に入ったままの卵でまたその塩蔵加工したものを言います。その名の通り、筋(スジ)のような卵巣膜によって卵が繋がっている。この卵巣膜を取り除きバラバラにしたものをイクラもしくはバラ子と呼び、卵を外す前の…

    >>続きを読む

seafoodその他海産物