かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > タラバガニ通販ランキング

タラバガニ通販ランキング

JN0jxP8Shndktkk1456737350_1456737395

らっしゃいかに市場でかに通販をご利用される方の為に当店が取り扱うタラバガニの人気商品をランキング形式でご紹介!ギフトやお歳暮などお悩みの方は特に必見です!

タラバガニ通販ランキングtop3

≪≪タラバガニ通販ランキングNO.1≫≫

★タラバガニ幻の5Lサイズ1kg★

タラバガニ1㎏

ご注文

らっしゃいかに市場の超人気商品5Lサイズタラバガニは他社商品と比べてもその差は歴然!このタラバガニを1度口にしてしまえば他のタラバガニはもう食べられません。

≪≪タラバガニ通販ランキングNO.2≫≫

★タラバガニポーション1kg★

タラバガニポーション

ご注文

食べ応えのあるタラバガニポーションだからお好みで鍋やしゃぶしゃぶにも最適です。殻が剥いてあるので手間が省けて調理も簡単食べた後の掃除も楽チンです。タラバガニの上品な風味・甘みをご自宅でお楽しみ下さい。

≪≪タラバガニ通販ランキングNO.3≫≫

★タラバガニ3L特大脚1kg★

タラバガニ3L

ご注文

らっしゃいかに市場定番商品、ボリューム満点の3Lサイズタラバガニ、天ぷらにするも良し、寄せ鍋にするも良し、炭火やグリルで炙るも良しと様々な食べ方でタラバガニの味をお楽しみいただけます。

タラバガニの美味しい食べ方

タラバガニを通販で購入した際は殆どの場合冷凍で商品が届くのでご自身で解凍を行う必要があります、この解凍作業が重要で方法を間違えてしまうとタラバガニ本来の味が失われてしまいます。ではどのように解凍を行えば良いのでしょうか?

タラバガニの解凍方法

タラバガニを解凍する場合は室温で解凍するのではなく冷蔵庫の中でゆっくりと時間をかけて解凍を行いましょう、解凍時間は大きさによってことなりますが12時間から24時間程度を目安になるべく時間に余裕を持って解凍しましょう。室温などで急速に解凍してしまいますとタラバガニの旨味エキスが流れ出てしまい身がパサパサになってしまいますので注意が必要です。

【タラバガニの解凍時間目安】
・タラバガニの姿 約24時間
・タラバガニの脚 約18時間

冷蔵庫でタラバガニを解凍する場合は乾燥を防ぐ為に新聞紙とキッチンペーパーで包んで水切りパットを入れさらにビニール袋に入れると万全でしょう。この時包み紙は濡れてきますがこれはタラバガニのエキスが流出しているのでは無くタラバガニ表面に付いた氷が解けているだけですので心配は無用です。
タラバガニの脚を解凍する場合はその日に食べる分だけを解凍しましょう、再度冷凍してしまいますと品質が低下してしまいます。
またタラバガニでかに鍋を行う際は冷蔵庫で6時間から12時間程度の解凍時間で半解凍の状態にして調理するのが丁度良いでしょう。焼き蟹の場合は完全に解凍を行いましょう。

タラバガニを使った料理

タラバガニのちゃんこ鍋

タラバガニのちゃんこ鍋

タラバガニとあじだんごの旨味が染み出た濃厚なスープで最後まで楽しめる調理法です。

【材料】
・白身魚2切れ・タラバガニの脚(適量)・あじの三枚おろし2~3尾・卵1個・長ねぎのみじん切り2分の1本・しょうがのみじん切り適量・みそおおさじ2・酒、醤油、ごま油、おおさじ1・塩小さじ2分の1・長ねぎ1本・にんじん2分の1本・大根4㎝・キャベツ4分の1本・小松菜2分の1

【作り方手順】

手順その1
ねぎは5㎝程の長さにきりにんじんと大根は4㎝の長さで1㎝角の拍子切りに、キャベツは食べやすいようにちぎり小松菜はざく切りにし白身魚も食べやすいサイズに切る

手順その2
あじだんごのあじはフードプロセッサーまたは粘りが出るまで包丁で細かくたたき残りの材料をボウルに入れ粘りが出るまでよく練りまぜる。

手順その3
土鍋に水6カップと大根、ニンジンを入れて煮、あじだんごをスプーンで1口大にまとめて入れ弱火で5分ほど煮る。

手順その4
塩を大さじ1、醤油こさじ1で味をととのえかにと残りの具材をいれ煮えたものから食べていきましょう。

タラバガニの天ぷら

タラバガニの天ぷら

食べ応えのあるタラバガニをカラッと揚げたボリューム満点の天ぷら、タラバガニの香りが際立つ逸品です。

【材料】
・タラバガニ1肩・天ぷら粉120g・水200ml・揚げ油適量・塩適量・かぼす4分の1個

【作り方手順】

手順その1
タラバガニの脚は関節分の殻を残して剥き身にして水気を拭き取りましょう。

手順その2
天ぷら粉と水を混ぜ合わせます。

手順その3
タラバガニのむき身に天ぷら粉をまぶし手順2で作った天ぷら粉につけ焼く180度の油で30秒~1分揚げ挙げれば完成です。

タラバガニのかにしゃぶ

タラバガニのかにしゃぶ

タラバガニをふんだんに使った贅沢レシピです。〆はもちろん雑炊で決まり!

【材料】
・タラバガニの脚×12本・豆腐1丁・椎茸4枚・えのきだけ1袋・ねぎ1本・春菊1把・白菜1/4・にんじん1本

【作り方手順】

手順その1
昆布を2~3枚あらかじめ水に2~3時間程つけ置きしその後火にかけ沸騰直前に必ず昆布を取り出しましょう。もし昆布でダシを取る時間がないのであればスーパなどで売られているかに鍋のダシを購入しましょう。

手順その2
昆布でダシを取った鍋にかつおだし大さじ1杯、薄口しょうゆ大さじ2杯、みりん大さじ2杯、料理酒大さじ2杯を入れここにかにの脚先や胴体など食べにくい部分をいれる

手順その3
かにのダシが取れた鍋に白菜、ねぎ、春菊、にんじん、椎茸、えのきだけ、豆腐を入れます。野菜は硬く火が通りにくいものから入れていくと丁度良く煮込む事が出来ます。

手順その4
かにを鍋に入れ火を通しすぎないぐらいでポンズに付けて頂きます。具材が無くなったらご飯を入れ再度沸騰させとき卵を入れてかき混ぜ刻みネギを入れポン酢で味を調えれば〆の雑炊の完成です。

今回はらっしゃいかに市場のタラバガニ人気商品をランキング形式でご紹介させていただきました、この記事を参考にタラバガニを使ったレシピなどに是非挑戦してみて下さい。

ご注文・お問い合わせはこちら│03-3377-6886