かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > タラバガニ通販ランキング

タラバガニ通販ランキング

JN0jxP8Shndktkk1456737350_1456737395

かにと言えば冬の味覚としてとても身近な食材の一つです。
寒くなるにつれ蟹を食べる機会も多くなると思います。かにをスーパーや専門店で購入するのも良いですがやっぱり本場のかにをご自宅で食べたいという方にはかに通販
サイトで購入するのがおすすめでしょう。そして今回らっしゃいかに市場でかに通販をご利用される方の為に当店が取り扱うタラバガニの人気商品をランキング形式でご紹介!ギフトやお歳暮などお悩みの方は特に必見です!

目次
  1. タラバガニ通販ランキング
    1. ─1位
    2. ─2位
    3. ─3位
  2. タラバガニの解凍する
    1. ─タラバガニの解凍方法
    2. ─タラバガニ解凍の目安となる時間
  3. タラバガニの美味しい食べ方
    1. ─タラバガニのちゃんこ鍋
    2. ─タラバガニの天ぷら
    3. ─タラバガニのしゃぶしゃぶ
  4. タラバガニ通販まとめ

タラバガニ通販ランキング

かに通販で購入を検討されている方の為にらっしゃいかに市場で販売している人気商品をランキング形式でご紹介。ギフトやお歳暮など大切な方への贈り物でお悩みの方も参考にしてみましょう

  • 第1位 幻の5Lタラバガニ超特大サイズ (1㎏超)

    5Lタラバガニ
    原産地
    ロシアまたはアラスカ
    おすすめの食べ方
    焼きガニ・かに鍋・タラバガニの天ぷら・かにしゃぶ
    特徴
    身が引き締まっている・食べ応え抜群・身が分厚く海老に似た味
    商品詳細ページ
    購入ページ

超特大5Lサイズタラバガニの大きさはまさに幻級!身入りは抜群で品質・味わいはお墨付き!!
本州ではお目に掛かる事の出来ない超特大タラバガニ、このタラバガニは一度口にしてしまうと他のタラバガニが食べられなくなるほど身の引き締まり、肉質、上質な香りどれをとってもピカイチです。

  • 第2位 2Lタラバガニ特大サイズ (800g)

    2Lタラバガニ
    原産地
    ロシア(オホーツク海)
    おすすめの食べ方
    焼きガニ・かに鍋・タラバガニの天ぷら・かにしゃぶ
    特徴
    身が引き締まっている・食べ応え抜群・身が分厚く海老に似た味
    商品詳細ページ
    購入ページ

毎年収穫量が減り価格が高騰しているタラバガニを赤字覚悟でお安くご提供、全長40㎝を超えるド迫力でもちろん味も身の引き締まり食べ応えどれをとっても一級品!高級料亭・大手ギフトカタログ・百貨店の物産展など限られた大手販売所のみ流通するタラバガニをらっしゃいかに市場では通販にてご自宅へご提供致します。

  • 第3位 生タラバガニポーション (1㎏)

    生タラバガニポーション
    原産地
    ロシア(オホーツク海)
    おすすめの食べ方
    かにしゃぶ・刺身・かに鍋・バター焼き
    特徴
    調理が簡単な為、お子様でも食べやすい・捨てる部分が少なく後片付けも簡単
    商品詳細ページ
    購入ページ

食べ応えのあるタラバガニを贅沢にポーションとしてご提供、殻が剥いてある状態でご自宅へ届くので手間が省けて調理も簡単、贈り物にも最適です。
またかにポーションと言えばお鍋やしゃぶしゃぶにも最適で上質な風味・甘味が楽しめもちろん味も別格で食べた後のお掃除も簡単です。

タラバガニを解凍

タラバガニを通販で購入した際は殆どの場合冷凍で商品が届くのでご自身で解凍を行う必要があります、この解凍作業が重要で方法を間違えてしまうとタラバガニ本来の味が失われてしまいます。ではどのように解凍を行えば良いのでしょうか?

タラバガニの解凍方法

タラバガニを解凍する場合は室温で解凍するのではなく冷蔵庫の中でゆっくりと時間をかけて解凍を行いましょう、解凍時間は大きさによってことなりますが12時間から24時間程度を目安になるべく時間に余裕を持って解凍しましょう。室温などで急速に解凍してしまいますとタラバガニの旨味エキスが流れ出てしまい身がパサパサになってしまいますので注意が必要です。

  • タラバガニ解凍の目安となる時間

    冷凍タラバガニ
    タラバガニの姿
    約24時間
    タラバガニの脚
    約18時間
    加熱調理を行う場合
    約6~12時間
    ※焼き蟹や鍋などの調理に使う場合は半生で調理するようにしましょう。

冷蔵庫でタラバガニを解凍する場合は乾燥を防ぐ為に新聞紙とキッチンペーパーで包んで水切りパットを入れさらにビニール袋に入れると万全でしょう。この時包み紙は濡れてきますがこれはタラバガニのエキスが流出しているのでは無くタラバガニ表面に付いた氷が解けているだけですので心配は無用です。
タラバガニの脚を解凍する場合はその日に食べる分だけを解凍しましょう、再度冷凍してしまいますと品質が低下してしまいます。
またタラバガニでかに鍋を行う際は冷蔵庫で6時間から12時間程度の解凍時間で半解凍の状態にして調理するのが丁度良いでしょう。焼き蟹の場合は完全に解凍を行いましょう。

タラバガニの美味しい食べ方

かにの中でも非常に大きくかにの王様と称されるタラバガニ、そのまま頂くのも良いですがタラバガニには鍋、蒸す、焼くなど様々な食べ方が御座います。今回はご自宅で出来るタラバガニを美味しく食べる事の出来るレシピをご紹介致します。

  • タラバガニのちゃんこ鍋

    タラバガニのちゃんこ鍋
    手順①
    ねぎは5㎝程の長さにきりにんじんと大根は4㎝の長さで1㎝角の拍子切りに、キャベツは食べやすいようにちぎり小松菜はざく切りにし白身魚も食べやすいサイズに切る
    手順②
    あじだんごのあじはフードプロセッサーまたは粘りが出るまで包丁で細かくたたき残りの材料をボウルに入れ粘りが出るまでよく練りまぜる
    手順③
    土鍋に水6カップと大根、ニンジンを入れて煮、あじだんごをスプーンで1口大にまとめて入れ弱火で5分ほど煮る。
    手順④
    塩を大さじ1、醤油こさじ1で味をととのえかにと残りの具材をいれ煮えたものから食べていきましょう。
【材料】

白身魚2切れ・タラバガニの脚(適量)・あじの三枚おろし2~3尾・卵1個・長ねぎのみじん切り2分の1本・しょうがのみじん切り適量・みそおおさじ2・酒、醤油、ごま油、おおさじ1・塩小さじ2分の1・長ねぎ1本・にんじん2分の1本・大根4㎝・キャベツ4分の1本・小松菜2分の1

  • タラバガニの天ぷら

    タラバガニの天ぷら
    手順①
    タラバガニの脚は関節分の殻を残して剥き身にして水気を拭き取りましょう。
    手順②
    天ぷら粉と水を混ぜ合わせます。
    手順③
    タラバガニのむき身に天ぷら粉をまぶし手順②で作った天ぷら粉につけ焼く180度の油で30秒~1分揚げ挙げれば完成です
【材料】

タラバガニ1肩・天ぷら粉120g・水200ml・揚げ油適量・塩適量・かぼす4分の1個

  • タラバガニのかにしゃぶ

    タラバガニのかにしゃぶ
    手順①
    昆布を2~3枚あらかじめ水に2~3時間程つけ置きしその後火にかけ沸騰直前に必ず昆布を取り出しましょう。もし昆布でダシを取る時間がないのであればスーパなどで売られているかに鍋のダシを購入しましょう。
    手順②
    昆布でダシを取った鍋にかつおだし大さじ1杯、薄口しょうゆ大さじ2杯、みりん大さじ2杯、料理酒大さじ2杯を入れここにかにの脚先や胴体など食べにくい部分をいれる
    手順③
    かにのダシが取れた鍋に白菜、ねぎ、春菊、にんじん、椎茸、えのきだけ、豆腐を入れます。野菜は硬く火が通りにくいものから入れていくと丁度良く煮込む事が出来ます。
    手順④
    かにを鍋に入れ火を通しすぎないぐらいでポンズに付けて頂きます。具材が無くなったらご飯を入れ再度沸騰させとき卵を入れてかき混ぜ刻みネギを入れポン酢で味を調えれば〆の雑炊の完成です。
【材料】

タラバガニの脚×12本・豆腐1丁・椎茸4枚・えのきだけ1袋・ねぎ1本・春菊1把・白菜1/4・にんじん1本

タラバガニ通販まとめ

今回はかに通販で人気のタラバガニや美味しい食べ方などをご紹介しました。かに通販でおいしいタラバガニをご家族、ご友人と楽しめるよう是非参考にしてみましょう。