かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > ズワイガニ通販ランキング

ズワイガニ通販ランキング

kanibiru

らっしゃいかに市場でズワイガニのお取り寄せを検討されている方の為に当通販サイトが取り扱うズワイガニの人気商品をランキング形式でご紹介!ギフトやお歳暮などお悩みの方は特に必見です!是非、当店のかに通販をご利用の際に参考にしてみて下さい。

ズワイガニ通販ランキングtop5

ズワイガニ通販ランキングNO.1

ズワイガニ姿幻の超特大1kg

10282024_5630b05bc6670

ズワイガニ姿

1kg超えの超特大ズワイガニが驚きの価格5980円!他社通販サイトのズワイガニと比べても一目で分かる驚きの大きさ!ボイル済み冷凍だから調理も解凍するだけで簡単にズワイガニ特有の甘みと繊細な味をお楽しみいただけます。

ズワイガニ通販ランキングNO.2

ズワイガニポーション1kg

ズワイガニポーション

注文

濃厚でとろけるうまみプリッとした触感でジューシーなズワイガニの旨味を楽しめます、また食べやすく加工済みだから殻を剥く手間も省けて調理も簡単、小さなお子様でも簡単にお召し上がりいただけます。

ズワイガニ通販ランキングNO.3

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

注文

甲羅の中に「かにみそ」を入れその上にジューシーなほぐし身、棒肉を乗せ船上の漁師の食べ方を忠実に再現した人気商品です。

ズワイガニ通販ランキングNO.4

ズワイガニ脚肩肉付き3kg

ズワイガニ脚肩肉付き

注文

そのままいただくのもいいですが、バターで炒めるも良し!よせ鍋にするも良し!炭火で炙るもよし!と様々な食べ方を楽しみながらズワイガニの旨味をご堪能いただけます。

ズワイガニ通販ランキングNO.5

ズワイガニ姿幻の超特大2尾2kg

ズワイガニ姿2尾

注文

当店人気商品の超特大ズワイガニを2尾でお得に販売!専用の化粧箱付きなのでお歳暮やギフトなど贈り物に最適です。

ズワイガニのさばき方

その1:ズワイガニの脚を切り離す

まずはズワイガニの脚を切りやすいように広げます、ズワイガニの脚の付け根の関節部分が柔らかく切りやすいのでそこへ包丁またはキッチンバサミを入れて切り離しましょう。

ズワイガニ1

その2:ズワイガニのふんどしを外す

甲羅を裏返しにしてみると三角形になっている部分があります、この三角形の部分がズワイガニのふんどしになります。ふんどし部分に親指を入れ取り外しましょう。氷などが付いていてとりずらい場合はハサミで凍っている部分をたたいて氷を取り除きましょう。

ズワイガニふんどし

その3:ズワイガニの甲羅を外す

ふんどしをはずした個所に穴がありますのでその穴とズワイガニの甲羅の付け根に親指をかけて甲羅を外します。この作業を行う場合はズワイガニのかにみそが流れ出ないように甲羅を下にして作業を行いましょう。

ズワイガニ甲羅

その4:ズワイガニのかにみそを甲羅にうつす

胴の部分にかにみそが残っているのでズワイガニの甲羅にかにみそを移動させます、ズワイガニの甲羅の内側には白っぽい薄皮が付着していますがこれも問題なく食べる事が出来ます。

ズワイガニかにみそ

その5:ズワイガニの脚を関節から切り分ける

ズワイガニの殻を剥きやすくする為にズワイガニの脚の関節から2つに切り分けます、硬い部分にあたってしまった場合は無理に切ろうとはせず柔らかい部分を探して切り分けましょう。

howto-zuwai-img12

その6:ズワイガニの脚の殻にハサミを入れる

ズワイガニの脚の下側の柔らかい部分からハサミを少しずつ入れ反対側も同じように切りこみを入れていきます、ズワイガニの脚の細い部分も同様に切り開きます。

その7:ズワイガニの脚の殻をはずす

うまくハサミが入っていれば写真のように簡単に殻がはがれます、うまく開けない場合は無理矢理開こうとはせず再度ハサミを入れましょう。うまく殻が剥がれたらズワイガニの身を取り出してお召し上がり下さい。

howto-zuwai-img15

ズワイガニの美味しい食べ方

・かにしゃぶ

手順その1

まず鍋に昆布入れあらかじめ2~3時間つけ置きしそれから火にかけましょう、沸騰が始まったら必ず昆布を取り出してダシ取りは完了です、もしダシを取るのが面倒なのであればスーパーなどで売られているかにしゃぶ用のダシを購入しましょう。

手順その2

かにが冷凍されている状態であればしっかりと解凍しておきましょう、かにの正しい解凍方法は冷蔵庫に入れて時間をかけて解凍します、またかにの解凍方法は種類やサイズによって違うので下記で確認して下さい。

・タラバガニ姿、毛がに姿は、約24時間
・ズワイガニ姿は、約18時間
・タラバガニの足1肩は、約24時間
・カット済みタラバガニの足は、約18時間
・ズワイガニ足は、約12時間

もしも解凍する時間がない場合は、ビニール袋に入れ20分ほど流水にあてて解凍を行いしょう。

手順その3

かにしゃぶを食べる場合は剥き身をつける時間によって食感がかわります、剥き身をつける時間は下記で確認しましょう。

・ウェルダンで食す場合は熱湯で約10秒
・ミディアムで食す場合は熱湯で約6秒
・レアで食す場合は熱湯で約4秒

タラバガニは身が分厚いためウェルダンで食べるのがおすすめです。

手順その4

かにしゃぶはそのまま食べても十分美味しいのですがポン酢などをつけて食べるとさらに美味しくいただく事が出来ます。

手順その5

かにのダシが染み出した鍋に、白菜・ねぎ・春菊などの定番の葉物や、まいたけ・えのき・しいたけなどのキノコ類を入れます。また豆腐やしらたきなどもお好みに合わせて入れましょう。

手順その6

かにと具材が無くなったら、ごはんを入れて雑炊にしましょう。再び沸騰したならば火を止めてとき卵を入れてかき混ぜます、最後にネギを入れればかに雑炊の完成です、お好みに合わせてポン酢をかけましょう。

かにしゃぶ

・ズワイガニのチャーハン

手順その1
ズワイガニのむき身をほぐしておきます。

手順その2
玉ねぎ・ネギはみじん切りにし、卵を溶いてご飯とかき混ぜておきます。

手順その3
フライパンに適量の油をひいて玉ねぎとネギを炒め手順3で作ったものを入れかつおぶしを加えて炒めます。最後に醤油と砂糖で味を付けましょう。

手順その4
お皿に盛り付け最後にズワイガニのむき身を乗せれば完成です。

ズワイガニのチャーハン