かに通販なららっしゃいかに市場

お気軽にお問い合わせ下さい│03-3377-6886
らっしゃいかに市場 > 記事一覧 > ズワイガニ通販ランキング

ズワイガニ通販ランキング

kanibiru

かにと言えば冬の味覚としてとても身近な食材の一つです。
寒くなるにつれ蟹を食べる機会も多くなると思います。かにをスーパーや専門店で購入するのも良いですがやっぱり本場のかにをご自宅で食べたいという方にはかに通販サイトで購入するのがおすすめでしょう。そして今回らっしゃいかに市場でかに通販をご利用される方の為に当店が取り扱うズワイガニの人気商品をランキング形式でご紹介!ギフトやお歳暮などお悩みの方は特に必見です!

目次
  1. ズワイガニ通販ランキング
    1. ─1位
    2. ─2位
    3. ─3位
  2. ズワイガニを解凍する
    1. ─ズワイガニの解凍方法
    2. ─ズワイガニ解凍の目安となる時間
  3. ズワイガニの美味しい食べ方
    1. ─ズワイガニのかにしゃぶ
    2. ─ズワイガニのチャーハン
    3. ─ズワイガニのバター焼き
  4. ズワイガニ通販まとめ

ズワイガニ通販ランキング

かに通販で購入を検討されている方の為にらっしゃいかに市場で販売しているズワイガニの人気商品をランキング形式でご紹介。ギフトやお歳暮など大切な方への贈り物でお悩みの方も参考にしてみましょう。

  • 第1位 ズワイガニ姿幻の超特大サイズ(1㎏超)

    ズワイガニ姿1㎏
    原産地
    ロシア(オホーツク海)
    おすすめの食べ方
    かにしゃぶ・ズワイガニの甲羅盛り・ズワイガニのバター焼き
    特徴
    繊細で甘味が強い・かにみそは濃厚・かに本来の旨味がある
    商品詳細ページ
    購入ページ

他店のズワイガニと比べても驚きの大きさ!北海道の人でも見かける事の珍しい1kg超えのズワイガニ、繊細で甘みが強くかに本来の旨味を味わう事が出来ます。
またかにみそは通常のズワイガニの約2倍も詰まってまさに幻級!味も身入りも別格です。

  • 第2位 幻の極上カット済み生ズワイガニ (1kg)

    カット済み生ズワイガニ
    原産地
    ロシアorアラスカorラトビア(北ヨーロッパ)
    おすすめの食べ方
    焼きガニ・かに鍋・かにしゃぶ・ズワイガニのバター焼き
    特徴
    調理が簡単な為、お子様でも食べやすい・捨てる部分が少なく後片付けも簡単
    商品詳細ページ
    購入ページ

かに本来の甘味のある生ズワイガニを贅沢にむき身としてご提供、食べやすいように殻がカットされてある状態でご自宅へ届くので手間が省けて調理も簡単、贈り物にも最適です。
また生ズワイガニならお鍋やしゃぶしゃぶにも最適で上質な風味・甘味が楽しめもちろん味も別格で食べた後のお掃除も簡単です。

  • 第3位 特選ズワイガニ脚 (1㎏)

    ズワイガニ脚
    原産地
    ロシアorアラスカorラトビア(北ヨーロッパ)
    おすすめの食べ方
    焼きガニ・かに鍋・ズワイガニのバター焼き
    特徴
    繊細で甘味が強い・かに本来の旨味がある
    商品詳細ページ
    購入ページ

甘味抜群、2Lサイズの特選ズワイガニの脚を贅沢にもちろん味も身の引き締まり食べ応えどれをとっても一級品!高級料亭・大手ギフトカタログ・百貨店の物産展など限られた大手販売所のみ流通するズワイガニをらっしゃいかに市場では通販にてご自宅へご提供致します。

ズワイガニを解凍

ズワイガニを通販で購入した際は殆どの場合冷凍で商品が届くのでご自身で解凍を行う必要があります、この解凍作業が重要で方法を間違えてしまうとズワイガニ本来の味が失われてしまいます。ではどのように解凍を行えば良いのでしょうか?

ズワイガニの解凍方法

ズワイガニを解凍する場合は室温で解凍するのではなく冷蔵庫の中でゆっくりと時間をかけて解凍を行いましょう、解凍時間は大きさによってことなりますが12時間から18時間程度を目安になるべく時間に余裕を持って解凍しましょう。室温などで急速に解凍してしまいますとズワイガニの旨味エキスが流れ出てしまい身がパサパサになってしまいますので注意が必要です。

  • ズワイガニ解凍の目安となる時間

    冷凍ズワイガニ
    ズワイガニの姿
    約18時間
    ズワイガニの脚
    約12時間
    加熱調理を行う場合
    約6~12時間
    ※焼き蟹や鍋などの調理に使う場合は半生で調理するようにしましょう。

冷蔵庫でズワイガニを解凍する場合は乾燥を防ぐ為に新聞紙とキッチンペーパーで包んで水切りパットを入れさらにビニール袋に入れると万全でしょう。この時包み紙は濡れてきますがこれはズワイガニのエキスが流出しているのでは無くズワイガニ表面に付いた氷が解けているだけですので心配は無用です。
タラバガニの脚を解凍する場合はその日に食べる分だけを解凍しましょう、再度冷凍してしまいますと品質が低下してしまいます。
またズワイガニでかに鍋を行う際は冷蔵庫で6時間から12時間程度の解凍時間で半解凍の状態にして調理するのが丁度良いでしょう。焼き蟹の場合は完全に解凍を行いましょう。

ズワイガニの美味しい食べ方

かにの中でも甘味が強くかに本来の味を楽しめるズワイガニ、そのまま頂くのも良いですがズワイガニには鍋、蒸す、焼くなど様々な食べ方が御座います。今回はご自宅で出来るタラバガニを美味しく食べる事の出来るレシピをご紹介致します。

  • ズワイガニのしゃぶしゃぶ

    ズワイガニのしゃぶしゃぶ
    手順①
    まず鍋に昆布入れ2~3時間つけ置きしそれから火にかけ沸騰が始まったら必ず昆布を取り出してダシ取りは完了です。
    手順②
    あらかじめ解凍しておいたズワイガニのむき身を鍋に数秒入れかにしゃぶを楽しみましょう。またつける時間により食感が変わりますのでお好みで調節しましょう。
    手順③
    かにのダシが染み出した鍋に、白菜・ねぎ・春菊などの定番の葉物や、まいたけ・えのき・しいたけなどのキノコ類を入れます。また豆腐やしらたきなどもお好みに合わせて入れましょう。
    手順④
    かにと具材が無くなったら、ごはんを入れて雑炊にしましょう。再び沸騰したならば火を止めてとき卵を入れてかき混ぜます、最後にネギを入れればかに雑炊の完成です、お好みに合わせてポン酢をかけましょう。
【材料】

ズワイガニポーション・昆布・鰹だし・醤油・みりん・ポン酢・白菜・ねぎ・春菊・えのき・まいたけ・しいたけ・ニンジン・豆腐・しらたき・卵・小口ネギ

  • ズワイガニのチャーハン

    ズワイガニチャーハン
    手順①
    ズワイガニのむき身をほぐし玉ねぎ・ネギはみじん切りにし、卵を溶いてご飯とかき混ぜておきます。
    手順②
    フライパンに適量の油をひいて玉ねぎとネギを炒め手順2で作ったものを入れかつおぶしを加えて炒めます。最後に醤油と砂糖で味を付けましょう。
    手順③
    お皿に盛り付け最後にズワイガニのむき身を乗せれば完成です。
【材料】

ズワイガニのむき身・ごはん180g・卵・玉ねぎ・ネギ・かつおぶし・醤油・砂糖

  • ズワイガニのバター焼き

    ズワイガニバター焼き
    手順①
    流水で解凍した生ズワイガニをキッチンペーパーなどで水分をとり除いたらフライパンを熱します。
    手順②
    フライパンに火がなじんだらバターを小さじいっぱい入れバターがフライパンに広がったあと生ズワイガニを入れます。
    手順③
    ズワイガニの表面が白くなったらひっくり返し両面に火を通し醤油を少々振りかけます。
    手順④
    最後にお皿に盛り付けたらお好みでカボスまたはレモンを掛けて頂きましょう。
【材料】

生ズワイガニ・バター小さじ1・醤油・レモンまたはカボス

ズワイガニ通販まとめ

今回はかに通販で人気のズワイガニや美味しい食べ方などをご紹介しました。かに通販でおいしいズワイガニをご家族、ご友人と楽しめるよう是非参考にしてみましょう。